FC2ブログ

メンタルサロン トーチ

メンタルサロン トーチでは、電話・スカイプ・チャット・面談でのメンタルケアカウンセリングを承っております。ジャンルは問いません。どんなことでもお話ください。クライエント様のこころに寄り添い、受けとめて参ります。

今月のおすすめ曲 

maki2maki1


空へ
カルメン・マキ&OZ


ぼんやりと 浮かんだ雲のように
さまよいたいと 思った頃から
遠くささやく おまえの声が
いつも 私を ささえた
いつかはきっと おまえのように
飛んでみせるよ 私も


またまた更新間隔が空いてしまいました。
本日のご紹介は、日本の誇る女性ハードロッカー、カルメン・マキです。
といっても20代以下の方にはピンと来ないかもしれませんね。

彼女は1951年、アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれました。
17歳のとき、寺山修司の劇団「天井桟敷」に入団、妖艶な魅力と妖精のようなルックスがレコード会社の目にとまり、同じく17歳で歌手デビューします。
そして70年代に入り、ロックに転向。日本のロックを牽引していきます。

「空へ」は、1977年のシングル曲です。
youtubeの映像は当時のものではなく、妖精のようだったマキさんも風格のある素敵な熟女様になりましたが、ますます妖艶な魅力を漂わせています(笑)
ここまで読んでみて共感を感じた方、ぜひ、ヘッドホンを付けて、大音量で聞いてみて下さい。
ハードロックならではのカタルシスをぜひ味わってください!

「空へ」
http://www.youtube.com/watch?v=iWZ8gHdXhPA



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://salontorch.blog.fc2.com/tb.php/15-8e177cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)